ユタカグループ

CSRの取り組みについて

お客さまのことを第一に

「お客様を第一に考え判断し、行動します。」

この企業理念に基づき、継続的改善を実行しながら、「顧客の最大満足」のために「社員の最大努力」を日々心掛けています。

従業員とともに

全従業員が会社の中でそれぞれの強みを最大限に活かし、主体的なキャリア形成ができる働きがいのある企業、誇りの持てる企業を目指しています。

モチベーションの高い人材が互いに補い合うことで、より一層の組織力(チームワーク)を発揮し、お客様への価値の提供という目標に向かって成長し続けます。

社会・地域とともに

社是「こころ、ゆたかに」を合言葉に私たちは社会の安心と便利と豊かさに貢献します。

公共交通機関の一員として、お客様満足を基本と考え自らの生活を豊かにするには自分は何をすべきか、社会は何をすべきかを考え、実行することが必要だと思っています。

環境への取り組み

当社は、深刻化する環境汚染、特に大気汚染、地球温暖化を防止するため、
環境保全活動を推進することが企業の社会的責任の一つと認識し、
旅客輸送サービスの提供という事業活動から生ずる環境負荷を低減していきます。

① 法規制を遵守し、環境保全に努めます
② エコドライブなど省エネルギー運動を推進します
③ 環境保全に関する教育、啓蒙活動を実施します
④ 廃棄物の適正処理、リサイクルを推進します
⑤ 本方針は、広く社外に公表します